391

この間、健康診断を受けてきました。

 

そしたら中性脂肪が、391もありました。

 

ちょっと自分でもビックリ!

 

基準値の2倍以上。

 

カウンセラー仲間の女性にきいたら、「私、中性脂肪、30台」と言っていました。

 

ひぇ~~!

 

そうすると、ぼくは彼女の10倍以上あるのです。

 

うちは揚げ物をしないので、油ものはそんな食べていないのに。

 

でも、甘いもの(菓子パン、アイスクリームなど)はよく食べます。

 

それからアルコール(ビール、紹興酒など)は毎晩けっこうな量を飲みます。

 

そのせいかなぁ~。

 

 

翌日から、体脂肪を消費しやすくする「ヘルシア緑茶」や「ヘルシア五穀めぐみ茶」を買って飲み出しました。

 

それと、伊藤園から出てる「stylee」というレモンジンジャー味の炭酸ソーダも飲んでます。中性脂肪が気になる方に良いそうです。

 

それにしても恐るべし391。

 

いつになったら、下がるかな。

 

一番良いのは、やはり食事療法だと思うんだけど。

 

何を食べれば、いいんだろう?

 

中性脂肪を下げるのに効果的な食物ってあるのかな…。

 

どなたか教えてくださーい。