脳病院へ行ってまいりました。

最近、記憶が飛ぶことが多い。

 

とにかく忘れっぽいし。

 

物事を説明するのに、語彙がうまく出てこない。

 

思い出そうとすると、頭の中が混乱したり。

 

誰かに訊かれたり、意見を求められたりすると、思考がストップし頭が真っ白。

 

いったいこれは何なんだ。

 

若年性認知症??

 

まさか!

 

心配になり、脳神経外科を訪ねた。

 

MRIを撮ることになった。

 

初体験。

 

ぼくは、閉所恐怖症。

 

だいじょぶかな…。

 

不安な気持ちがつのる。

 

トンネル式じゃなくて、オープン式のMRIだった。

 

ふー。

 

ひと安心。

 

よかったぁ。

 

画像を見るドクター。

 

結果は、特に異常なし。

 

ドクターの話では、「メンタル的なものだろう」ということだった。

 

そっか、メンタル的なものか~。

 

それにしても、ぼくの頭の中はどうなってしまっているのだろう。

 

記憶よ、頭の中にとどまっていてくれ。

 

記憶よ、ぼくを置いて行かないでくれ。

 

記憶よ、すぐに戻って来てくれ。

 

お願いだから…。