捕まっちゃいました。

ウーウーウー!

後方でサイレンが鳴り響く。

えーまさか。

隠れていた白バイが、勢いよく飛び出して来る。

脇に停止するよう合図を送っている。

なに? 

なぜ?

……。

信号無視だって。

ぼくは、ただ黄色から赤に変わる間を走行しただけなのに。

信号無視をしたつもりはつゆほどにもない。

隊員いはく「となりのバイクは停止してるわけだから…」

何それ。

さっさと切符を切られた。

罰金9000円!

(5~6000円だと思っていた)

いい仕事してやがるぜ。

内心ムカムカ。

終始ぶーたれ顔。

 

 

子供の学校へ向かう送迎途中だった。

朝っぱらから、この忙しい時に。

ったく、冗談じゃない。

 

 

あーあ。2回、いや3回飲みにゆけたなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2