絵本の読み聞かせ講座

じつはここのところ絵本の読み聞かせ講座に通っていました。

 

これが男性向けの講座で僕も含めおじさんばかり10人以上。

 

先日、みなとみらい保育園でなんと発表会がありました。

 

子供たちは、瞳をキラキラさせてとても興味深げ。

 

僕の番がきて…。

 

『おおきくなるっていうことは』というタイトルの絵本を読みました。

 

もうすこしおとなしく集中して聴いてくれるかなと思っていたけれど、予想に反して、随所で子供たちのツッコミが多くタジタジ(汗)

 

それでも、子供たちの反応が面白くて楽しく無事に終えることができました。

 

子供たちが放つ純粋なオーラのせいか、お部屋に漂う空気がとても澄んでいて、さわやかで柔らかな空気感を感じました。

 

なんだか僕まで忘れていた純真さをとり戻したようで、子供になったみたい。

 

心が洗われました。

 

最後は帰る時に、笑顔の子供たちとハイタッチをして、お部屋を後にしました。

 

小さい子供たちとふれあうのは、初めての体験でとても新鮮に感じましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sprawdź sam (金曜日, 03 11月 2017 23:07)

    Gołaszewski