代官山の蔦谷書店へ

行ってきました。

 

ゆったりと静かな時間が流れてる。

 

大人の空間という感じ。

 

でも、意外にも若者が多く、さまざまな客層だ。

 

真剣な面持ちで専門書を読む人。

 

紅茶を片手に雑誌をめくる人。

 

辞書をのぞきながら、ペンを走らせる人。

 

サンドイッチをつまみながら、会話を楽しむ人たち。

 

いろいろだ。

 

僕はというと、カウンター席に座り、ただただボーとする。

 

ときどきマフィンを口に運んだり、アイスコーヒーでのどを潤したり。

 

気がつくと、人間ウッチングをしている。

 

何もしない春の午後の時間がゆっくり過ぎていく…。

 

 

 

 

『悟りのシンクロニシティ』という本を購入した。

 

内容は「引き寄せの法則」が詳しく書かれている。

 

この本を買うと、「音と光の瞑想ライブ」の参加券がもらえる。

 

会場は蔦谷書店に隣接された広いギャラリー。

 

さっそく瞑想にひたる。

 

白い壁にオーロラのような幻想的な映像が映し出される。

 

同時にモーガン・フィッシャー氏の生キーボード。

 

ヒーリング音楽。

 

高ぶっていた感情が、ゆるやかなものに変わっていく。

 

しばらく身をゆだねた。

 

非日常の空間。

 

心が洗われる感じ。

 

なんかいいなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2