CT

左の脇腹が、刺し込むように痛い。

 

鼻をかんだり、うがいをしたりすると、もう身をよじるほど痛い。

 

これはきっと何かある。

 

さっそく病院へ。

 

エコー検査を受けた。

 

何も見つからない。

 

医師はおそらく結石だろうと。

 

ロキソニンという痛み止めをもらって帰った。

 

が、薬を飲んでも変わらない。

 

一週間後、ふたたび病院へ。

 

CTを撮ることをすすめられた。

 

言われるままにCT専門の病院へ足を運んだ。

 

結果、基本的に異常なし。

 

ただ白い点が数箇所にあり、これは動脈硬化じゃないかと。

 

メンタルから来ているもの。

 

気のせい?

 

CT検査後、ふしぎと左脇腹の痛みは無くなっていった。

 

でも、こんどは動脈硬化が気になりだした…(汗)。