精神科医S先生を囲んでの会食

恵比寿にて基礎講座修了後、S先生を囲んでお酒の席がありました。

 

S先生はとっても気さくな人で、腰が低くフットワークの軽いお医者様です。

 

今どき珍しい貴重な存在だと思います。

 

再決断療法に興味がおありで、師匠に質問をし熱心にきいてられました。

 

S先生と僕以外は女性だったのですが、

 

女性群に大変評判がよく、「誠実そうで素敵な方」「楽しい先生!」等の感想をあとからききました。

 

男性の僕から見ても、とても好感の持てるタイプです。

 

ひと言でいえば、「また一緒に呑みたい」と思わせる魅力的な人です。

 

患者様もこれからどんどん増えるのではないかと想像がつきます。

 

僕もこんな先生と一緒に仕事ができれば幸せだなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1