カウンセリングって…。

カウンセリングが終わって、クライアントさんがスッキリしないと、カウンセラーである僕もスッキリしない。

 

もうすこしなんとかならなかっただろうか…。

 

もうすこしほかの手だてはなかっただろうか…。

 

なぜうまくできなかったのだろうか…。

 

自分の自我状態に問題があったのだろうか…。

 

単に僕のチカラ不足か…。

 

おちこむ自分がいる。

 

自信をなくしてる自分がいる。

 

楽にしてあげられなかった。

 

悔いる自分もいる。

 

 

クライアントさんは次回の予約を入れずに帰った。連絡はくれるとは言ったが…。

 

ラポールがくずれたのかな。

 

もう来るつもりはないのかな。

 

 

それでも僕は信じて待つ。

 

きっと連絡がある。

 

きっと来る。

 

その時は最高の状態で臨ませてもらうつもりだ。

 

クライアントさんが心から楽になることを願って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2