ルーシーダットン

                                

                        2015年8月13日(木)あめのちくもりのちはれ




鶴見のサルビアホールのリハーサル室。




ルーシーダットンを体感してきました。




自分で自分の身体を整えるタイ伝統のエクササイズ(タイ式ヨガ)です。




簡単に言うと、自己整体法。




なんと約2500年前からタイで行われてるそうです。




サンスクリット語で、


「ルーシー」は仙人


「ダッ」はのばす


「トン」は自分


を意味し、直訳すると、「仙人体操」。


まさしく半ば世捨て人のぼくには向いているかな!?









ゆっくりと深い呼吸をしながら、ポーズを取っていきます。




血液やリンパの流れが促進されるのだそうです。




タイの音楽が流れる中、たっぷり約2時間カラダを動かしました。




終わってみると、なんだかカラダがまったりした感じ。




心地よい脱力感。




はあ~








帰り道。




ちょうどよい所に日高屋が。




生を飲んでしまいました。




ぷはあ~