好きなように。

                                   2016年5月21日 はれ                                                         

 

 

 

 

 

 

もう50も半ばだし好きなように生きてもいいのではないか…と最近思う。

 

 

 

もうイヤなことはしない。

 

 

 

もう嫌いな人とは無理してつき合わない。

 

 

 

気の合う人たちを回りに置く。

 

 

 

自分に合う仕事だけをこなす。

 

 

 

向かない、できない、したくない仕事はしない。

 

 

 

楽しんでできる趣味に生きるのもいいだろう。

 

 

 

めんどうくさいことはしたくない。

 

 

 

したいことだけをする。

 

 

 

世間に振り回されず、自分のペースでゆっくりと時を過ごす。

 

 

 

ゆるされるのなら、そんな人生を生きてみたい。

 

 

 

好運にも天職があって、

 

 

 

気のおける人たちが周囲にいて、

 

 

 

没頭できるものがあって、

 

 

 

好きなお酒が飲めて、

 

 

 

そんな時間の積み重ねが、結果的にいい人生と呼べるのかもしれない。

 

 

 

残された人生がそういうふうになればいいなぁ~。

 

 

 

あまいかな。。