キャッチコピー

                                  2016年7月11日 はれ

 

 

 

 

「薬物乱用防止標語」作品募集の案内チラシを見つけた。

 

 

応募してみようと思う。

 

 

 

 

 

むかし、コピーライターの勉強をしていたことがある。

 

 

仕事帰りに銀座まで1年間通ったのを思い出した。

 

 

あの時コピーライターとして転職していたらとよく後悔することがある。

 

 

人生もっと順風に進んだのではなかろうか。

 

 

 

 

 

さて、どんな標語にしようかな。

 

 

『 その果てに未来なし。』

 

 

『 薬物に逃げるか。人生に向き合うか。』

 

 

『 毒を自分で体の中に入れているんですよ。』

 

 

『 あなたはボロボロ。家族はバラバラ。それでも続けますか? 』

 

 

『 薬物を手放すか。自分を見放すか。』

 

 

なーんていうのはどうだろう。

 

 

どれがいいかな?

 

 

未発表作品のもので1人1点だから、選ばないと。

 

 

迷うな。

 

 

締め切りまでもう少し時間があるから、もう少し考えよっと。

 

 

 

 

 

あ、しまった!

 

 

ここで発表してしもうた。

 

 

未発表作品なのに…(汗)