トナカイになって

                          2016年12月31日(土) はれ時々くもり

 

 

 

 

クリスマスのみなとみらい。

 

 

MMタワーの共有フロア。

 

 

トナカイの着ぐるみを身にまとい入っていく。

 

 

後ろにはサンタのおじいさんたちが何人も続いて。

 

 

子どもたちは大喜び。

 

 

ママたちもその姿を見て、とても嬉しそう。

 

 

 

 

 

トナカイの僕は、『トナカイのいちねん』という絵本を披露した。

 

 

子どもたちは、絵本に集中して聴いてくれたようだ。

 

 

なんとか役目は果たせたかな。

 

 

 

 

 

サンタのおじいさんからプレゼントをもらった子どもたちは、大はしゃぎ。

 

 

自分にもこんな時代があったのだなぁ。

 

 

もう50年も前のはなし。

 

 

 

 

 

サンタのおじいさんたちが、バルーンアートを試みた。

 

 

トイプードルやお花や剣などを器用に作ってみせた。

 

 

トナカイは風船が割れるのを恐がって見てるだけ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

絵本の読み聞かせ会のボランティア活動の一日でした。

 

 

 

 

 

トナカイは例のごとく帰りに『王将』で一杯。

 

 

おつかれさま~