はれる屋。

 

                                   2017年9月3日 くもり

 

 

 

 

先日、傾聴の勉強会の仲間と暑気払いをした。

 

 

勉強会は月に一回あるのだが、僕はほとんど参加していない。

 

 

しかし飲み会があると顔を出す。

 

 

なので、ほかの仲間には大変恐縮している。

 

 

でも先生も含めみなさんあたたかく迎え入れてくれる。

 

 

大変感謝している。

 

 

 

 

この日のメニューは、

 

ぬれ落花生

 

刺身盛り(さんまや太刀魚の刺身などもあった)

 

焼き鶏(僕はアレルギーで食べられないので、豚のオクラ巻とトマト巻)

 

豚しゃぶの胡麻だれサラダ

 

チーズ入り玉子焼き

 

サンマの塩焼き

 

などなど…

 

締めにチャーハンを食べたのを憶えている。

 

 

 

 

アルコールは、生から始まって、秋味、日本酒(高清水、雪中梅など)

 

 

 

 

料理もお酒も美味だった。

 

 

大満足。

 

 

他愛ない話に花が咲き、笑い声が絶えない。

 

 

なんだかんだ7時から始まって11時近くまで居たかな。

 

 

おかげさまで楽しいひとときを過ごせた。

 

 

 

 

お店の名は、ハレルヤならぬ『はれる屋』。

 

 

とっても良いネーミングだと思う。

 

 

JR根岸線新杉田駅の近く。

 

 

 

 

 

今度こそは勉強会の方に出たいと思うのだが…。

 

 

ちょっと無理かな(・・;)

 

 

次にみなさんと会うのは、また飲み会になりそうな気がする(^O^)

 

 

 

 

 

涼やかな夜風を肌に感じながら、みんなで駅へ向かった。